ホーム > エアコンクリーニング > ハウスクリーニングでピッカピカ

ハウスクリーニングでピッカピカ

私が以前、新しくマンションに引っ越しをする時、引越し前にエアコンクリーニングの会社に掃除をお願いしたことがあります。引越し前なのでひどく汚れていたわけではないのですが、ちょっとした蜘蛛の巣やホコリが気になったことと、子供と夫がアレルギーを持っていて、その症状を軽減させるためにお願いしました。

大阪でのエアコンクリーニングの利用は初めてでした。荷物が全然無い状態のクリーニングだったこともあり、エアコンの他にも浴室や台所、玄関、ベランダとほぼ家全体の掃除をお願いしたのですが、思ったよりコストもかからず、ピッカピカになりました。時間は3時間程度。作業する人は3人くらいでした。

立会のもとでお願いしたのですが、プロの技でみるみる綺麗になっていく様子はとても気持ちが良いものでした。一見綺麗に見えていた部屋も、掃除をしてみると、やはり少し汚れていたことに気づかされます。見えないものがアレルギーの原因となるので、掃除がとても大切なことは分かっているのですが、細かいところは家庭では難しいです。

大阪のエアコンクリーニング業者は、見えないところまで掃除してくれるので、空気のリフレッシュができます。プロの技を見物することで、掃除のコツもホンの少し学ぶことができました。